新築・注文住宅健康快適仕様

健康仕様:人と環境にやさしい部材の採用

 kennko_b1.jpg

ハウスダストやダニ、カビによる喘息やアレルギー症状はもちりんのこと、最近では建材や仕上げ材から発生する化学物質による室内空気汚染が原因で起こる健康障害が取りざたされています。私共はその問題を真剣に考え取り組んでいます。

 

快適仕様: いつでも新鮮でキレイな空気

 

○24時間空気清浄化システム

kennko_b2.jpg 

高気密化が進むに現代の住宅は、室内に湿気が停滞しやすく、健康に悪影響をおよぼすカビ・ダニ・結露が発生しがちです。そこでクリエイトホームズの家には、排気を機械で強制的に行う24時間換気システムを標準装備しました。家中をフレッシュな空気で満たします。

 

防音遮音: 上の階から遮音性に10人中6人が不満を感じている

kennko_b3.jpg 

  ○2階前面防音・遮音施工

2階からの固定音を軽減する為、三重構造の遮音床施工を実現しました。ファイヤートップ構造にもなり耐火性もUP

 

メンテフリー: 軽くて丈夫なガルバリウム銅板屋根

kennko_b4.jpg 

 ○軽量でメンテナンスフリーのガルバリウム銅板屋根又は、洋風瓦(Provenceタイプ)

水平ラインが優雅で美麗な屋根を演出します。耐久性に優れた素材で熱反射、耐熱性、防水性、耐風圧性も優れています。

■カルバリウム屋根の魅力

1、軽くて錆びず、メンテナンスフリーで20年以上OK。

2、軽いので建物の負担が無く地震にも強い。

3、完全に雨水シャットアウト

4、屋根30分耐火構造で防火に優れている。

 

バリアフリー: 今健康でもこれからは高齢者配慮住宅が標準

kennko_b5.jpg 

 

10年後や20年後の家族の年齢やライフスタイルの変化などを考えずに建設すると「部屋と部屋の段差につまずいた!! 」 など、将来不便さを嘆くことにもなりかねません。

○段差のない床の実現
 部屋やトイレなど、室内のあらゆる出入口の段差をなくしました。つまずきによる転等を防ぐとともに、荷物をもっての移動も楽になります。

○車椅子も楽に通れる大幅開口室内ドア

○階段手摺りを標準設置
 バリアフリー対応の幅広で段差がない仕様の物を設定。車椅子も楽に通れます。

○標準採用メーターモジュールならゆとりのスケール
 1間・2mのメーターモジュールが生み出す空間のゆとり広がりを実感できます。

 6帖の和室を比較した場合約20%ゆとり空間が生まれます。

click_04.gif詳しくはこちらから


進化し続けるクリエイトホームズ >>

△ PageTop